日本の祭りの熱気を今に伝える!App「JAPAN FES.」まもなくリリース開始

日本のお祭りの素晴らしさを再確認。数年にわたる密着取材を通し再確認した”日本の粋”を、皆様にダイレクトに伝えたい.....。そんな思いから、近日、iTunes AppStoreでiPhone/iPadに対応した「JAPAN FES.」をリリース予定です。

 

2011年7月16日から行われる『東北六魂祭』にも、急きょ取材に出かけ、東北からの”粋”もお伝えしたいと思っています。がんばれっ日本!

東北六魂祭

  【開催日時】 2011年7月16日(土)17日(日)

【開催場所】宮城県仙台市

東北六県を代表するお祭りが一堂に会する一大ベント。華やかなステージも予定されているようです。詳細情報は公式サイトをご覧ください。

 

「未曾有の被害をもたらした3月11日の大震災。東北エリアには、その破壊の爪跡がまだ生々しく残っています。しかし私たちは決して、この困難に屈しません。
東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせ、まだまだ続くこの試練の時を乗り越えるために。この夏、東北6県を代表する祭りの数々が仙台の地に集い、復興への狼煙をあげます。」(※公式サイトより転載)

 

東北六魂祭公式ウェブサイト http://www.rokkon.jp/